ゆめをよくみる人のブログ

たいてい週末に更新しています。

寝かけの瞬間

夢と現実の狭間くらいの瞬間に、寝息とともに「ん」っていう自分の声で目がさめちゃう。

しかも何故か(恥ずかしい)って気持ちが大きくて照れ笑いをするながれをほぼ毎晩、2日に一度くらいやってしまう。

 

夫(旦那?主人?)と一緒に寝るようになってもう1カ月と20日くらい経つし恥ずかしいとかそういうのないはずなのに、その瞬間(ときと読む)だけはいつも新鮮に恥ずかしくなるので不思議。

 

っていうのがパターン1

 

最近パターン2が出現して、「寝かけの瞬間(ときと読む)につられ笑い」をしてしまう。

部屋の湿度36%に危機感を覚えた夫が5日前くらいから加湿器を稼働させ始めてくれたのですが、その加湿器が発する、

クックックックッ・・・

という音に反応してるっぽかった、衝撃的。。

 

意識と無意識の間の瞬間作りやすいから、もしかして催眠術にかけられたらチョロいかもしんない。

 

そんなわけでこのような微々たる日常の記録など、1年後自分が読み返したときのために明日もブログかいてく!テーマはまだない。ゆくゆく決めていきたい