ゆめをよくみる人のブログ

たいてい週末に更新しています。

人生RPG

拝啓、お鍋のおいしい季節になりました。

お鍋といえば、夫(と呼ぶようにした)と出会って2度目にふるまった料理がお鍋だった。
(お鍋を料理といえるかどうかあやしいですが)
料理をするのは慣れてないので、お鍋の時の食卓に何を並べるのかが思いつかず、その日は白米とお鍋のみ。お鍋のあじも一発でおいしくなる市販のものを使用。
すこし多めに食材を買っていたものの、お鍋以外のおかずがないので、食卓のうえが非常にさみしい!!
しかも足りなくてその夜は2回目の夜ごはんしたし!博多ラーメンを。
翌日インターネットで「おかずの数」についてしらべたら、
「お鍋はおかずではない」「おかずが一品とか信じられない」などの厳しい声が多かった。

わたしはどちらかといえば失敗を活かしがちなマンなので、次のごはんは2品つくったし、その次はお味噌汁も並べたし(市販)、野菜を茹でておいてストックする技も完全に会得した。

夫、毎回ほめてくれる、うれしい。

料理にかぎらず…いまはまだ村人Aだけど経験値どんどんためて、レベルアップして勇者になっていく様をたのしんでほしいとおもう。

以上!!