ゆめをよくみる人のブログ

たいてい週末に更新しています。

空港泊

午前3時の無法地帯。正確には無法ではないけど。

 

シンガポールに友達2人といったはなし。

朝の6時に空港集合なので、前日の夜に成田行っといちゃおう!ということで、終電で成田へ。

3人がけのソファに3人並んでコンビニの缶チューハイで乾杯。近況報告などをはなしてどんどん眠くなり、横になれるところを見つけに移動。

一番広いところにたくさん椅子が並んでいて、結構な人がねころんでる。なんと無防備だろうとおもったし、それほど安全なのか日本よ。

わたしは人一倍警戒心がつよい不安症なので、寝てるあいだに荷物がなくなったり、脱いで置いてあるマーチンが盗まれたりしないように、どうかわるい人に狙われませんようにと願いながら横になって3秒で寝落ちた。日本人であるなあと感じた。平和呆け。

 

比較的よい睡眠を摂りチェックイン✔️

シンガポールまでは、一回バンコクで乗り換えをはさみ10時間ほどかかった。(もっとちかいかとおもってた…)

遅れたりなんだりで、朝の9時ごろ出国してシンガポールに着いたのが夜の10時ごろ。着いた日はマリーナベイサンズのバーでピザやビールなどを摂取してホテルへ帰って寝た。

シンガポール、明るければ犯罪がおこらないだろうという発想で街中がネオンでギラギラしてて、無駄な明るさっていいなあ!とうらやましく思った。

ネオン、良い!!!

 

f:id:okaerimnm:20190215231551j:image