ゆめをよくみる人のブログ

たいてい週末に更新しています。

祝日のはなし

平日に1日祝日があってしごとがお休みだと、断然こころの余裕が違う。
毎週平日1日休みたい。

 

春分の日は、しばらく見て見ぬふりしていた部屋のカオス(ケィオス)を制す作業をした。
2人で取り掛かると早いし、たのしい。
お昼は宅配ナポリ。わりと休日にごはんつくらないので、デリバリーすることが多い。
おひるどうしようかと問いかけて「もってきてもらおっか」と言ってくれるのとても良い。
ピザとチーズケーキを持ってきてもらって、結婚式の招待状の組立てをした。
招待状の組立てが想像以上の重労働で夫のげんきがみるみる失われていき、声もか細くなっていきかわいそうだった。
わたしの2倍以上の組立てほんとうにお疲れさまだ。

夜はアジフライ・カニクリコロッケ・唐揚げ・帆立の炊き込みご飯というすばらしく真っ茶色のごはんを食べた。
食べ物最高。揚げ物した後の油かためるやつ買ったら揚げ物が気軽なものになったので、揚げ物の頻度が急上昇。揚げ物最高。夫もすこし元気を取り戻した。

 

外でごはん食べるのもおいしくてだいすきだけど、
準備や片付けがありつつも、お家でだらりとご飯食べるのが至福だなあと常々おもう。引越したら和室でごはんたべたり、抹茶のんだりとかしたいな。和室必須説あります。引越したのしみ。

f:id:okaerimnm:20190325134253j:image

以上、祝日の日記。