ゆめをよくみる人のブログ

たいてい週末に更新しています。

下まつ毛が濃くなってきた

すべりこみ七時。とりあえずおきるということが大事。

 

(スマホはてブアプリで記事を書いているとカーソルが表示されないので少しやりづらい)

 

最近まつ毛がざっくばらんに生えていて、特に下まつ毛は長さも伸びてきたような気がする。

(マスカラや美容液を塗っているわけではないのに)

まつ毛が濃くなるだけだったらうれしいけど、眉毛やひげが濃くなってきたらいよいよオトコになってしまう。。

googleによると、塩分糖分を摂りすぎると毛深くなるというので、たべるものからみなおしていこ。大豆たべて女性ホルモン活性化させてこ。

 

▼男性ホルモン活性化

赤身のお肉(だいすき)

にんにく、にら、ネギ

ブロッコリー、カリフラワー

牡蠣(だいすき)

塩分(だいすき)

チョコレート、ケーキ、アイス(だいすき)

 

▼女性ホルモン活性化

豆腐、味噌、納豆などの大豆製品

ひじき、玄米、さつまいもなどのGI値食品

 

 

デロデロに溶けたチーズ食べたい