ゆめをよくみる人のブログ

たいてい週末に更新しています。

大声でキレる夢をみたときは、起きた時どっと疲れている

大声でキレるって、現実ではしたことないのだけど。 夢の中だと結構よくある。大声でキレること。 でも声が思ったとおりに出なくて、喉がふさがれている感じ その中で何とか声を張り上げるからめちゃくちゃパワーが必要。起きた時かなりの疲れが体にひしひし…

次男が1歳になった!

すげーやべーおめでとー!!!! 次男が1歳になってもう1か月も経った。 正直まだまだアカチャンなので0歳とまちがってしまう。 でも保育園にも通っている。なんと朝8時から夜7時まで保育園にいるのだ。 なんと....それってもう人生じゃん 家では朝ごはんと…

朝六時、次男が起きる

0歳9ヶ月の次男の朝ははやい、そして正確。 前の日にどれほど昼寝をしても(しなくても)、就寝時間がいつになっても、翌日の朝6時に必ず起きる。 我が家は4人家族 産後は長男と夫が寝室、次男と私が別室で寝ていたが次男の体もしっかりしてきたので1ヶ月ほど…

2022年がおわるよ!

おわっていいよ、大満足の2022年 2023年は、「やりたいことノート」を作ってやりたいことと、やったらけしてくってやつやりたい!やりたいのゲシュタルト崩壊 じぶんひとりでやりたいこと 夫と2人でやりたいこと 子供たちとやりたいこと 息子それぞれとやり…

ゆめ

キャベツを千切りにして茹でて冷水で締めるんだけど排水溝に流れてしまって、また一から千切りにして茹でて冷水で締めるを繰り返すんだけど何度も何度も排水溝に流れてしまってどうしたものかとそれを何回か繰り返すと、 流れてしまったものが今度は逆に戻っ…

こころとからだ

30歳にして子をふたりも持つことができた。 ちょっと前までは考えられなかったスピードで人生を歩んでいる。 このスピード感についていけないときがたまにあって、ふとした瞬間に心と体がべつべつになるような感覚におちいる。 次男を抱っこしてお出かけをし…

すてかつ

モノを捨てるのがすき すきというより、モヤモヤした時にモノを捨てるとスッキリする。わたしのストレス解消法なのかも せっかく買ったモノなのに、まだ使えるのに、と周りの人は言うけどでもいま使ってないし…… また必要になったときはよろしく迎えたりすれ…

あき

こんにちは。 「あっ」という間に11月。 前回の日記は8月…。 仕事は8月から在宅勤務にしてもらっていた。 産休に向けて引継ぎ資料作りはじめたり、こっそりダラダラしたり。 夏という季節は苦手だし、体調もそれほど万全ではないので外に出歩くことはすくな…

夏の午後

とんでもなく月1ペースの日記。 夏はやっぱりどうしても得意ではないなぁと感じる。 雨や荒天が多いのを譲るとしても、このムワっとした湿気の多くてベトベトした日本の気候は気持ちよくはない。 今日は日曜日で、丸1日ひとりで過ごしている。 夫と付き合っ…

つゆあけがおそい

左手薬指の付け根にある黒子が気に入っている。2年前くらいにできたのかなぁ。昔はなかった。 月曜日の朝ってなんでこんなにも気が乗らないんだろう。今日もまた週末までのカウントダウンを始めてしまう。 仕事前に朝一で18週の定期健診に行ってきた。いつも…

2019/6/29 wedding

この人生で後にも先にも「自分たちのための日だ」と思える1日だった。結婚式当日のことを感情のままにつらつらと文に起こしてみたら、みっともない文章になってしまった。 前日に友達と連絡をとっていたときに、彼女がすでに泣きそうだと感極まってくれてい…

じごぐぅ

5月半ばより6月末までこの世の終わりかと思うくらいの体調不良。体調不良というより地獄。終わりの見えない地獄の日々で、声にだしていってはいけないことだけど記録として残すと、毎日苦しくてしにたかった。。いまいきててよかった。仕事とか、家のことと…

怒涛の1カ月

ずいぶんと間があいてしまった。前回の更新が4/18なので1か月以上も、、!!この1か月はかなりいろいろなことがあって大変忙しくて長い1か月だった。 この先の人生で最後になるであろう10連休GWは夫と別々に過ごした。10日間も離れることについてGWが近…

蠢き

あれよあれよという間に4月も下旬に差し掛かっている。ここ何日か偏頭痛が酷くて、パソコンの画面とかみたくないけどそうもいかない。先週の土曜日の朝一に目黒区民ジムに行った。結構前から土曜の朝に運動しようと意気込んではいたものの、実現に至らなかっ…

引越し

先週の土曜日に無事内見を終え、新しく住む部屋が決まった!!! わたしたちは引越しの期限を特に設けてはいないけれど、内見してイマイチだったらまたイチから探しなおさないとな...と思うとちょっとすこし億劫なので、内見するまではあまり期待しないよう…

体力がない

お花見の季節。テレビでは開花宣言やこの日が見ごろ!などと連日放送で日本人の花見欲を煽っている。桜がワーッっと咲いている様はやっぱり見ておきたいなと思ったので、週末はお花見兼ピクニックしましょうと提案するも、あいにく土曜日は天気がわるく極寒…

祝日のはなし

平日に1日祝日があってしごとがお休みだと、断然こころの余裕が違う。毎週平日1日休みたい。 春分の日は、しばらく見て見ぬふりしていた部屋のカオス(ケィオス)を制す作業をした。2人で取り掛かると早いし、たのしい。お昼は宅配ナポリ。わりと休日にごはん…

意外なところにリピートする理由があるはなし

通ってた歯医者が結構お気に入りで、なんとなく雰囲気がいいってのと、、 ・座席がパーテーションで区切られている・夜遅くまでやっている・各座席についている大型モニターで映画をみれる が好印象ポイント。待ち時間もほとんどなくて、待機・診察時間合わ…

はるの海

3月中旬の日曜日は、横須賀公園墓地に眠るおじいにお線香あげてうなぎを頂くという恒例行事がある。父母祖母チーム、姉家族チーム×2、わたしで参ってたけど、今年は甥も生まれ、わたしの夫も加わり、伯母もきたので非常に賑やかなよいお墓参りだった。 ちょ…

まとまらない日々

ふと思いついたことや、このことについて書こうとしてブログの下書きにメモ程度に貯めているのですが、結局記事がまとまらず下書きが増える増える。 さいきん(といってももう3か月くらい)は週末何かしらの予定が埋まっているので家でだらだらする時間がな…

続 シンガポール旅行

目的地に到着するまでの出来事しか記事に起こしてないまま2月が終わっちゃう! シンガポールについてまずはじめに行ったのはマリーナベイサンズのテラスバー。そこでほとんど1日ぶりくらいの食事と飲み物を口にした。(まさかの飛行機にて機内食なし、乗換の…

空港泊

午前3時の無法地帯。正確には無法ではないけど。 シンガポールに友達2人といったはなし。 朝の6時に空港集合なので、前日の夜に成田行っといちゃおう!ということで、終電で成田へ。 3人がけのソファに3人並んでコンビニの缶チューハイで乾杯。近況報告など…

命の母A

中学生時代にコジコジを読んでいて、たしか、自分が何者であるか悩んでるコジコジに物知りじじいさんがが「命の母Aのしんせきのおじさんだよ」って教えてたシーンで命の母Aってなんだろうって思いつつそのときは読み流してた記憶がある。 大学生になって生理…

夢のENDはいつも目覚まし

寝ぼけているにんげん、誰でもかわいい説。究極に眠たいけど頑張って起きているにんげん、寝起きたてのにんげん。多分、何かと戦うってときにはいちばん弱い存在だけど、よわよわしくて、最高にあいらしい。守ってあげたい、てかまもる。 目覚ましが鳴って、…

何もしないをした

三連休初日の土曜日、たくさん寝た。完全に寝子。 どのくらい寝ていたかというと、13時ごろ起きてスーパーへ買い物に行きお昼にお餅を食べて、そこからまた18時前まで寝ていて20時前にすき焼きを食べて(高級お肉でつくった(おいしい))、そこからまた深夜1時…

キンキンピラピラ

人生で初めて手相を見てもらった。 占いに興味はあるけど、なんとなくわるいこと言われたら落ち込みそうだしひとりでいくのもなあと思って行ったときなかった。 ほんで先日用事があった時に少しだけじかんが空いてプラリとしてたら小さなブースが3つある占い…

神様よろしく

さらりと年を越してしまいました。 年末は少し早めに28日からお休みをいただきCDJ1819へ遊びにいったのもつかの間、夜中には夫の実家へ帰省。 みんなに寒いから覚悟してねと言われてたので(大寒波到来の日)心の準備万端、新幹線降り立つと思いのほか凍えるよ…

駆け抜けろ12月

じめじめと考えこむヒマもなく、あっという間に12月も下旬にさしかかっている。 職場も年末やら来年リリース予定の案件が立て続けにあったりなどでバタバタとしているなか、うれしいことに前職の忘年会によんでいただいたり久しぶりの同級生と会ったり、いつ…

sis complex

週末にプレ顔合わせをかねて姉(次女)家族とランチをする予定があった。 比較的おおきな駅のインフォメーションにて待ち合わせ。日曜日の昼ということもあり人が多く、スムーズに会えるかなとそわそわしながら待っていたら、ギラギラにガラガラでひときわ目立…

人生RPG

拝啓、お鍋のおいしい季節になりました。 お鍋といえば、夫(と呼ぶようにした)と出会って2度目にふるまった料理がお鍋だった。(お鍋を料理といえるかどうかあやしいですが)料理をするのは慣れてないので、お鍋の時の食卓に何を並べるのかが思いつかず、そ…