ゆめをよくみる人のブログ

たいてい週末に更新しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体力がない

お花見の季節。テレビでは開花宣言やこの日が見ごろ!などと連日放送で日本人の花見欲を煽っている。桜がワーッっと咲いている様はやっぱり見ておきたいなと思ったので、週末はお花見兼ピクニックしましょうと提案するも、あいにく土曜日は天気がわるく極寒…

祝日のはなし

平日に1日祝日があってしごとがお休みだと、断然こころの余裕が違う。毎週平日1日休みたい。 春分の日は、しばらく見て見ぬふりしていた部屋のカオス(ケィオス)を制す作業をした。2人で取り掛かると早いし、たのしい。お昼は宅配ナポリ。わりと休日にごはん…

意外なところにリピートする理由があるはなし

通ってた歯医者が結構お気に入りで、なんとなく雰囲気がいいってのと、、 ・座席がパーテーションで区切られている・夜遅くまでやっている・各座席についている大型モニターで映画をみれる が好印象ポイント。待ち時間もほとんどなくて、待機・診察時間合わ…

はるの海

3月中旬の日曜日は、横須賀公園墓地に眠るおじいにお線香あげてうなぎを頂くという恒例行事がある。父母祖母チーム、姉家族チーム×2、わたしで参ってたけど、今年は甥も生まれ、わたしの夫も加わり、伯母もきたので非常に賑やかなよいお墓参りだった。 ちょ…

まとまらない日々

ふと思いついたことや、このことについて書こうとしてブログの下書きにメモ程度に貯めているのですが、結局記事がまとまらず下書きが増える増える。 さいきん(といってももう3か月くらい)は週末何かしらの予定が埋まっているので家でだらだらする時間がな…