ゆめをよくみる人のブログ

たいてい週末に更新しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

命の母A

中学生時代にコジコジを読んでいて、たしか、自分が何者であるか悩んでるコジコジに物知りじじいさんがが「命の母Aのしんせきのおじさんだよ」って教えてたシーンで命の母Aってなんだろうって思いつつそのときは読み流してた記憶がある。 大学生になって生理…

夢のENDはいつも目覚まし

寝ぼけているにんげん、誰でもかわいい説。究極に眠たいけど頑張って起きているにんげん、寝起きたてのにんげん。多分、何かと戦うってときにはいちばん弱い存在だけど、よわよわしくて、最高にあいらしい。守ってあげたい、てかまもる。 目覚ましが鳴って、…

何もしないをした

三連休初日の土曜日、たくさん寝た。完全に寝子。 どのくらい寝ていたかというと、13時ごろ起きてスーパーへ買い物に行きお昼にお餅を食べて、そこからまた18時前まで寝ていて20時前にすき焼きを食べて(高級お肉でつくった(おいしい))、そこからまた深夜1時…

キンキンピラピラ

人生で初めて手相を見てもらった。 占いに興味はあるけど、なんとなくわるいこと言われたら落ち込みそうだしひとりでいくのもなあと思って行ったときなかった。 ほんで先日用事があった時に少しだけじかんが空いてプラリとしてたら小さなブースが3つある占い…

神様よろしく

さらりと年を越してしまいました。 年末は少し早めに28日からお休みをいただきCDJ1819へ遊びにいったのもつかの間、夜中には夫の実家へ帰省。 みんなに寒いから覚悟してねと言われてたので(大寒波到来の日)心の準備万端、新幹線降り立つと思いのほか凍えるよ…