ゆめをよくみる人のブログ

たいてい週末に更新しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

駆け抜けろ12月

じめじめと考えこむヒマもなく、あっという間に12月も下旬にさしかかっている。 職場も年末やら来年リリース予定の案件が立て続けにあったりなどでバタバタとしているなか、うれしいことに前職の忘年会によんでいただいたり久しぶりの同級生と会ったり、いつ…

sis complex

週末にプレ顔合わせをかねて姉(次女)家族とランチをする予定があった。 比較的おおきな駅のインフォメーションにて待ち合わせ。日曜日の昼ということもあり人が多く、スムーズに会えるかなとそわそわしながら待っていたら、ギラギラにガラガラでひときわ目立…

人生RPG

拝啓、お鍋のおいしい季節になりました。 お鍋といえば、夫(と呼ぶようにした)と出会って2度目にふるまった料理がお鍋だった。(お鍋を料理といえるかどうかあやしいですが)料理をするのは慣れてないので、お鍋の時の食卓に何を並べるのかが思いつかず、そ…

寝かけの瞬間

夢と現実の狭間くらいの瞬間に、寝息とともに「ん」っていう自分の声で目がさめちゃう。 しかも何故か(恥ずかしい)って気持ちが大きくて照れ笑いをするながれをほぼ毎晩、2日に一度くらいやってしまう。 夫(旦那?主人?)と一緒に寝るようになってもう1カ月…

ツイッター

きのうの夜は高校同級生とおいしい日本酒の会した。5年ぶりとかのひとたち…たのしくておいしい会だったな。 いくつかブログのタイトルだけ下書きにいれておいて、朝起きたらそのタイトルごとに記事上げてこう〜な感じでやってたけど、 内容が薄すぎて、ブロ…

食パンとココアとコーヒー

食パンってなんで食パンとよばれているのか。 主食のパンだからでしょうか。

ストロベリーショートケイクス

土曜日だっておきるよ。 かなりもっと寝ていたいほんとうは。 ミルクココアを飲むために、ブログを書くために、なんかいいこと起こるかもしれないために、とりあえず起きるをつづけます。 冷蔵庫にバナナとイチゴと種無しぶどうがあって最高うれしい。 フル…

予定をつくるのが苦手なはなし

オーケーギリギリ7時49分〜〜!!! 先ほど来週の予定を見たら、仕事おわりの予定がぎっしりと毎日はいっていました。 友だち(ひさしぶりに会う子もいる)との飲み会や前の職場の方の送別会や映画をみにいったりなど。 半年前までの自分では考えられないです…

下まつ毛が濃くなってきた

すべりこみ七時。とりあえずおきるということが大事。 (スマホのはてブアプリで記事を書いているとカーソルが表示されないので少しやりづらい) 最近まつ毛がざっくばらんに生えていて、特に下まつ毛は長さも伸びてきたような気がする。 (マスカラや美容液を…

朝おきる、おきた。

睡眠時間はできるだけ長く取りたい。 身支度や朝ごはんの時間を削ってでもギリギリまで寝ていたい。(そもそも1人暮らしをはじめたハタチの時から朝ごはんって食べてない) 結婚してもそれは変わってなかったのですが、先日夫(旦那?主人?)がいきなり 「あさ…