ゆめをよくみる人のブログ

たいてい週末に更新しています。

sis complex

週末にプレ顔合わせをかねて姉(次女)家族とランチをする予定があった。

 

比較的おおきな駅のインフォメーションにて待ち合わせ。日曜日の昼ということもあり人が多く、スムーズに会えるかなとそわそわしながら待っていたら、ギラギラにガラガラでひときわ目立つ格好をした姉が「そこからはさすがに気づかないでしょう!」というほど遠い(200メートルくらい)ところから大きく手を振りながら走ってきた。

完璧な登場すぎてさすがさのの次女...!

しかもなぜそんなにギラギラな格好(ギンガムチェックのマフラー、ゴテゴテの革ジャン、ピカソみたいなレギンス、とんがったブーツ)なのか聞くと、

「(わたしの夫に)なめられてはいけない!とおもって」とのこと。

小柄でかわいいのに、つよい格好してるのがちぐはぐでめちゃくちゃ面白かった。

そのあとは姉の旦那さんチョイスの人気の洋食屋さんにてビーフシチューやステーキなどをいただきましてん。そこの洋食屋さんのマスター的な方が、いかにも「町の洋食やさんのコックさん」な見た目をしていてとてもよかった。味は勿論おいしかった。

何を話してたかよく覚えてないけどただただおいしくてたのしい会だった。(省略)お酒を飲むとすぐ顔が赤くなる。赤い顔した大人4人と4歳はルミネへ行ってよきタイミングで解散。帰り際に姉がおっとに「ふつつかな妹ですがよろしくたのむ」と言っていてその様子がすごく良かった。絶対にふつつかだなんて思ってないでしょうのに!

花屋ではたらく姉は特別なときはいつも花束を見繕ってプレゼントしてくれるのですが、この日も素敵な緑と白の花束を。

f:id:okaerimnm:20181217234419j:image

ずっと与えられてばかりなので、これからは私からもお返ししていけたらなあと思う。

 

だいすきな姉(長女)のはなしもぜひしたいので改めて今度記事にする。