ゆめをよくみる人のブログ

たいてい週末に更新しています。

はるの海

3月中旬の日曜日は、横須賀公園墓地に眠るおじいにお線香あげてうなぎを頂くという恒例行事がある。
父母祖母チーム、姉家族チーム×2、わたしで参ってたけど、
今年は甥も生まれ、わたしの夫も加わり、伯母もきたので非常に賑やかなよいお墓参りだった。

 

ちょうどドライブしたいと話していたので、オープンカーを借りて行くことに。
当日の朝はセルリアンモーニングして、いざ車に乗り込み!
めちゃくちゃ車高が低くて、座席はジェットコースターのガチっとしたシートに似てる。ずぶりと深く座り込む感じで、思ってたよりも快適だった。
前日まで雨予報だったのがパキパキの晴天の一日になって、素晴らしく気持ちが良かった!
ペダルの位置が奥過ぎて、胴長短足のわたしが運転するのは難しく、ずっと夫に運転して頂いた。コップンカー。

 

オープンカーで行くことは家族に秘密にしていて、反応なかったらそれはそれでさみしいなとすこし心配してたけど、結果めちゃくちゃウケて盛り上がった。
父や義兄が「ちょっとちょっと~」と言って運転席に順番に乗ってみてるのを見て、男性はやっぱり車好きなんだとまざまざと実感した。
そういえば祖父も薄い(車高の低い)シュっとしたスポーツカーに乗っていたな~と思いだした。

 

公園でお茶してスケボーであそんだりしゃしんとったりなどして、たのしかった。いい家族だねって言われるのも仕方ないくらい自慢のかぞくでありがたい。

 

帰りは三浦海岸にチラっと寄りつつ、はやめに都内に戻っておいしいお寿司を食べて日曜日を終えました。

f:id:okaerimnm:20190318194217j:image

f:id:okaerimnm:20190318194012j:image