ゆめをよくみる人のブログ

たいてい週末に更新しています。

蠢き

あれよあれよという間に4月も下旬に差し掛かっている。
ここ何日か偏頭痛が酷くて、パソコンの画面とかみたくないけどそうもいかない。
先週の土曜日の朝一に目黒区民ジムに行った。
結構前から土曜の朝に運動しようと意気込んではいたものの、実現に至らなかったのだがついに実行できた。
ジム初心者の私にとっては十分な種類の器具が揃っていた。
ストレッチをしてから、試しに30分間ランニングマシーンを使った。
早歩きくらいからスタートして、7.8km/hくらいで走る。10分経ったら少し早歩きして、また走るを繰り返した。
30分も耐えられないだろうと思ってたけど、走りと歩き交互にしたら案外行けた。(普通のひとは1時間とかはしるのかな)
大抵のひとがいってるセリフだけど信じてなかった「汗をかくってきもちいい!」という気持ちがめちゃくちゃ分かった。
ランニングマシーンのあとは休憩がてらチャリのやつをひたすらやった。
これはぜんぜん汗かけなかったから、そんなに良くなかったかも。
あとは太ももと腹筋の筋トレマシーン使って、夫が走ってるのをうしろからチャリ漕ぎながら見てた。
夫、何回かドタってなってたから走るの苦手なのかな、、。

帰りはいつも行列ができている近所のカレー屋へ。
家に帰ってからすこしだらだらしつつ、引越にむけて断捨離。
服も下着もその他細かい雑貨もカーペットもかなり捨てた。
ゴミ袋10個分くらい。かなり頑張った。
片付けの様子をタイムラプスで記録しといた。
全部撮り終わって動画を再生してみると、テキパキとたくさんモノを片付けている様子は確認できたが、部屋全体のイメージは依然としてごちゃごちゃだった。

まだまだか。。。