ゆめをよくみる人のブログ

たいてい週末に更新しています。

夏の午後

とんでもなく月1ペースの日記。

 

夏はやっぱりどうしても得意ではないなぁと感じる。

雨や荒天が多いのを譲るとしても、このムワっとした湿気の多くてベトベトした日本の気候は気持ちよくはない。

 

今日は日曜日で、丸1日ひとりで過ごしている。

夫と付き合ってから大分依存してしまっていて、ヒトリ大好き人間だったのにもはやその面影すらなくなってしまい、夫が家を空ける日はブーブー文句言ってしまうようになってしまった。

 

でも今日は久しぶりに、以前のような気楽なひとりの時間を楽しめている。すごくなつかしいこの感じ。

特に予定もなく、ギター弾きながらカラオケごっこしたり、(最近は聞かなくなった)好きだったバンドの曲を流しながら本を読んだりしている。自宅で飲むメロンクリームソーダは至高。

ちょっとさみしいけどはてしなく自由で気持ちに余裕のある夏の午後。

そういえば思い返すと夏って季節はひとりでいることが多かったかもな。夏って友達とのイベント(海とかBBQとかキャンプとか)が多くて初めましての人と出会ったりすることがおおいような気がするけどなんとなくいつもひとりぼっちって気持ちになってたな。夏センチメンタル。嫌いじゃないやつ。

「うわ!これ夏の曲だな」となる曲も暗めの音楽ばかり。

大勢で遊んだ後の夜中にひとり家に帰るときを思い出す。

 

去年の8月に夫と出会った。1年経った。

はやいのかゆっくりなのか最早わからないな。

「今が幸せだな、満足だな、」っておもいたくないけどやっぱりめちゃくちゃ幸せになっちゃってるな。。

もっといまの上をめざしてこ