ゆめをよくみる人のブログ

たいてい週末に更新しています。

あき

こんにちは。

「あっ」という間に11月。

前回の日記は8月…。

 

仕事は8月から在宅勤務にしてもらっていた。

産休に向けて引継ぎ資料作りはじめたり、こっそりダラダラしたり。

夏という季節は苦手だし、体調もそれほど万全ではないので外に出歩くことはすくなかった。

在宅勤務になってから、夫以外のひとに会う機会がパタリとなくなってしまい、話すのが下手になった、ような気がする。

 

9月になると秋の匂いもかすかにしはじめてきて、どんどん気分が明るくなった。

引き続き在宅勤務しつつ、保活というものをはじめた。

まずは近所の保育園をいくつかピックアップして見学に行った。

同じように見学に来ている方はもう出産済みで、赤ちゃんを抱っこしてきてた。

「妊娠中なのに見学にきててえらいですね〜」なんて話しかけてくれたかわいいママさんに何月生まれか聞いたら、

「4月!狙い通り〜」と言っていて、流石やなと思った。

もう首も腰もしっかりしてるこの赤さんと、12月生まれでふにゃふにゃの我が子が同じクラスになるのか…とすこし不安にもおもった。

その前にまず保育園うからなければね(^^)

 

あとは両親学級という名の男のパートナーに対する妊娠出産育児とはの簡単な勉強会に参加。

だいたいみんなパートナーと共に参加してたけど、普通に寝てる人いてなんだかなぁとおもった。

 

10月は妊娠前最後の予定つめつめにした。

軽井沢プリンスホテルの2泊3日旅行はおいしいおいしいだった!

夫と出かけるのは本当にこころがあんしんする。ほんで二人で遠出するのはしばらくなくなるんだろなぁとしみじみ。

 

あとは夫の実家に行っておばあちゃんにまんまるお腹撫でてもらったり、義両親の結婚30周年お祝いで蟹!!たべたり。(実は30周年は来年だった笑)

夫の両親も妹も最高にやさしくてだいすき。

 

今回新潟へは新幹線使ったけどまさかの行き帰りグリーン車^_^ぜいたく〜っ

 

その足で実家に帰り、里帰り先の病院へ。

お腹の中のひとはすくすくと育っている!すこしちいさめ。

たのしみだなあ。生まれるまで不安が消えることはないけど。

 

10月最後の日は産休前さいごの出社して、挨拶まわり。

大きくなったお腹を見せて回るのは結構照れた。

働きかた考慮していただいたことにめちゃくちゃ感謝しつつ、産休明けもなにとぞ…とお願いしてきた。

あと知らぬ間に辞めてった人とかも何人かいて、へんな気持ち。

いいご報告ができるようにあと2ヶ月弱がんばるぞと息巻いて帰ってきた。

 

11月入ってからは、友だちにあったり、自宅に姉と姪(ラブ)がきてくれたりしたけど、

そろそろ里帰りだので、家の大掃除をしておきたい、特にお風呂。

 

実はきょうオキシ漬けやってみたもののあまりうまくいかず…。

明日またチャレンジする。

 

夫に読んでみたら?と言われた本は積んだまま。

散歩もしてない。

ダラダラ妊婦してます。

 

ツイッターとかで、他の妊婦さんを観察してると、せっせと外に出歩いてるひとや、ベビー用品を手作りしてたり、超美味しそうな料理つくってたりいろいろな人がいるけど、だらだらしてる妊婦もすくなからずいる。

体苦しいもんね〜わかるわかる

 

赤ちゃんおおきく成長してね、会えるの楽しみとおもうけど、

体の不調への文句は絶えない…しかたない!

 

年末かぞくが大集合するし、きっと赤ちゃんもいるし、たのしみがたのしみでたのしみだよぉ〜

 

この記事書いてる間にみかん3つたべた。

みかん最高。

 

本日のわたしからは以上です。