ゆめをよくみる人のブログ

たいてい週末に更新しています。

すてかつ

モノを捨てるのがすき

すきというより、モヤモヤした時にモノを捨てるとスッキリする。わたしのストレス解消法なのかも

 

せっかく買ったモノなのに、まだ使えるのに、と周りの人は言うけどでもいま使ってないし……

また必要になったときはよろしく迎えたりすればいい

 

おもえばずいぶん前からそういう習慣がある

ノートを新しくするのが好きだった。早く新しいノートにしたくて後半のページすごく雑に使ったこともあるし、最後まで使い切らずに新しくしたこともたくさんある。

人間関係も。転校したときに「あっこれはいいな」とおもった。簡単に新しい気持ちになれる(た)。

 

ただの飽き性なのかな?かも!

 

夫は正反対で、モノを大切にするひと。(捨てられないともいう)モッタイナイオバケだなっておもってる。

だから今日もキッチンで出たわたしの「すてたいもの」をこっそり片付けようとしたらバレてしまってちょっとおこられた

おこられたけど笑ってたからオッケー👌

 

こんなに捨て魔なのに身の周りのモノが減らないのはなんでだろう?なぞだ

でも、ずっと手放せないものは自分の本当に大切にしてるものだというのもわかるので捨て活はやはりいいですよ。